楽しんだ者の勝ちさ!

クールに見·せ·て!アツいYo!

超特急へ飛び乗ったその先に~初乗車備忘録~

 

どうも!

 

激エグ倍率ことB9ツアー、マジで全然当たらなかったのですが、直前の機材解放により単番ゲットできたのでついに初乗車してまいりました!!神様ありがとう!!

 

8号車の日が初乗車の予定だったので、唐突に1か月近く前倒しとなり心の準備もコールの準備も満足にできないままの乗車となりましたが、備忘録として残しておきたいと思います。初乗車は人生に1回しかないからね!!

 

では、さっそく夢の初乗車ブログいってみよう!

※ここから先、B9 Unlimitedに関するネタバレがございます!NGの方はUターンを!

 

 

ライブが終わってまず1番最初に出てくる感想は「楽しかった!」の一言。

 

ダンサー推しはいつ扇子する…?声の出し方忘れたな…?ってなっても大丈夫です。楽しいから!!(大声)さすが彼らは楽しませるプロフェッショナル。彼らの言う通りにすれば何とでもなります。場数がものを言うコールはまだまだだけどきっとどんどん楽しくなっていくよね~!それすらも楽しみ!わたしだって揃いに揃ったコール芸にいつかは馴染むんだから!

 

 

乗車直後に殴り書きしておいたメモをそのまま貼ります。

カイくん

なんの曲か忘れちゃったな、2着目の曲かなbefore dawnか何かでいなくなっちゃう系の表現にビビったり、あとボケたがりで超可愛い。最後のご挨拶とか本当しんどい。ニャンちゅうみたいな笑顔が可愛すぎる。白い。顔が超立体。

リョウガさん

1番ギャップがすごくて無理。紫ペンラ買いそう。えっち。最後みんなの近くに行くやつのときに振りまく笑顔どうにかしてほしい。愛おしくて仕方ないみたいな顔しないで💢(もっとして)

タクヤくん

かっこいい。あったりまえだろ。1着目の衣装、あれはダメですよね?!MCであんまり話さないのに唐突に全力でノッてボケ倒すのどこでスイッチが入るのか分からなさ過ぎて最高におもしろい。あとシンプルに顔が好き。2着目みんな同じ形のスーツ衣装(?)だったからよく分かったけどあなた超華奢ね?

ユーキくん

かわいい。だけどかっこいい。すごい。この人はすごい人。憑依型ダンサーとはユーキくんのことです。すごすぎてすごいしか言えない。KMBとか訳わかんないもん。なんかもうこわいまである。

タカシくん

2階席から見てもスタイルがいい。タクヤくんが「バランスがいい。男はみんな憧れる。」の意味がわかりました。歌が異次元に上手くてこれが喉から音源ね…の気持ち。タカシくんに煽られると、腹から声出すぞ!!の気持ちになる。

シューヤさん

1着目のなんかいっぱい破れてるニット(?)が完全にギャルだった。歌が異次元に上手くてこれが喉から音源ね…の気持ち(2回目) 。歌詞の表現が音源超えなの不思議。

マサヒロさん

ガタイがいい。ノースリーブけしからん。そしてルラボ抹茶の香りがすごい。1人1人と目を合わせようとしててすごい。えっと…アイドル1年生よね?人生何週目??

アロハ

百面相。短い時間しか見てないはずなのに、わたしはこの子の表情を何個見たのだろうという感じ。ガタイがいい。ノースリーブけしからん(2回目)。アロハ推しが数番隣にいらっしゃって、ファンサしたあとのアロハの顔が忘れられない。なんだあの顔。戸惑い笑いすんな。お前が殺ったんだよ。

ハルくん

コレオに忠実な感じ、好きです。まっすぐな言葉が心に刺さりまくって苦しい。「出会ってくれてありがとう」「俺たちだけについてきて」を18歳の口から聞くのってなかなかにしんどい。普通に涙出たもん。

 

 

みんな表情がコロコロ変わっていくのが楽しいし、バッチリ表情管理してるのも思わず頬が緩んだり感情が揺れ動くのが見えたりするのもどっちも素敵。アイドルが客席を見渡すときの顔が大好きなオタク的には、表情はそのコンサートの満足度にめちゃめちゃ影響するのかも。

 

2階席でちょっと高い位置からしかもほぼセンターから見ることができたから、フォーメーションの美しさをより実感したなあ。全体を俯瞰で見るとめちゃくちゃ揃ってるのに1人1人双眼鏡を覗いて見るとそれぞれがそれぞれの らしさ を持って踊っていて。とにかくすごい。この感情をあらわすことができる語彙を自分が持っていないことが悔しいくらいにすごい。

 

みんな動いた軌跡がキラキラして見えるのよ。感情が宝石の欠片みたいになって散って見える。儚くて美しくて心がギュッてなる。

 

 

今日は8号車の日。新体制1周年です。1年前は自分が8号車になっていることすらも予想していなかった。まさか当事者になっているとはね~思いもよらなかった!

 

予想外の幸せをもらっています。ありがとう。

 

 

超特急へ飛び乗ったその先に、素敵な世界が待っていた。



ありがとうございました。