楽しんだ者の勝ちさ!

クールに見·せ·て!アツいYo!

だいすきな君がアイドルを辞める

 

 

2019年11月25日。

 

 

板垣瑞生くんと宮世琉弥くんが2020年1月31日をもってM!LKを卒業することを発表しました。

 

 

そっか。俳優さん1本でがんばっていくんだね!これからもずっと応援するよ!

 

 

 

なんて流石にそんな軽く受け止められません。

 

 

すきだよ、だいすきだし、そんな瑞生くんが悩んで悩んでとことん悩んで出した結論を受け入れたいけど、でもできない。

 

 

瑞生くんがしたいように生きればいいし、むしろそう生きるべきだと思うけど、わたしはアイドルの瑞生くんがすきだから。

 

 

 

 

いつか瑞生くんはM!LKから離れてしまうんじゃないかって心のどこかでは思っていたし、最近の様子がちょっと今までと違うことだって気づいてたけどずっと気付かないフリをして生きてた。

 

それが現実になってしまわないように。

 

 

だけど無理なんですよね。決まってしまったことを変えるのって。

 

 

 

駄目だったのかな、離れてしまうかもしれないことを予感してても瑞生くんを応援することは。

 

いなくなってしまうかもと思っていても、それでもM!LKの板垣瑞生くんをすきなのは駄目だったんですか?

 

 

 

パシフィコだって武道館だって横アリだって東京ドームだって満席のなか当たり前に7人でステージに立てるって思えてたのに。

 

 

 

瑞生くんが"お芝居が好き"なのは知ってるけど歌って踊ってるときだってすっごく生き生きした表情してるんだよ?

"2足のわらじを抱え続ける負い目"なんて1ミリも感じなくていいのに。アイドルも俳優もできる瑞生くんがわたしの誇りなんだよ。

"中途半端"なんてそんなマイナス思考はらしくないじゃん。瑞生くんがアイドルとしても俳優としてもどんどん大きく成長していく姿がゆっくり応援できればそれで良かったんだよ。

 

 

 

20歳という節目をしっかり考えて生きるのも瑞生くんらしいんだよな。でももっとアイドルの瑞生くんを応援したかった。

 

 

 

 

申し訳ないけど、本当に迷ったらあの曲は聞けないや。どうすればいいの?

瑞生くんがいなくても応援するって無理やり前向けばいいの?

 

 

瑞生くんがつくる目印がないとどうしたらいいか分かんないよ。

 

 

 

変幻自在ってずるい。どんな活動の形になっても"僕たち変幻自在なので"って言われたらおしまいじゃん。

 

 

きっと瑞生くんはやりきったって表情でM!LKを卒業していくんだろうな。置いていかないでよ。お願いだから置いていかないで。

 

 

M!LKの瑞生くんをもっと見ていたい、したいことだって言いたいことだってまだたくさんあるのに。

 

オレンジのペンライトを両手に持ってみずきコールしたかったし、キャラアニで「あらー、またそうやって」っていたずら顔で言ってほしかったし、コンサート終わりに瑞生くん推しのお姉さんたちと「あの曲のあの瞬間の瑞生くん見た?!」って語り合いたかった。

 

 

全部、M!LKの板垣瑞生くんがいないとできないんだよ。

 

 

 

まだ日本一の俳優になれるようにがんばってと心から応援できない自分が憎い。ごめんね。生半可な気持ちでは言いたくないので気持ちの整理をする時間をください。

 

 

 

あのときもっと声を出せばよかった。

 

 

 

 

恥ずかしがらずにだいすきだって言えばよかった。