楽しんだ者の勝ちさ!

クールに見·せ·て!アツいYo!

ジャニオタはM!LKを避けては通れない

 

 

出会いは突然かつ偶然だった。

 

ちょうど1年前の今頃だろう。*1

金曜日の夜、何気なくテレビをつけてドラマを観ていた。

そう、砂の塔-知りすぎた隣人-金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』|TBSテレビだ。

Jr.担の友人Kがこのドラマにどハマりし、「お兄ちゃん役がJr.に欲しすぎた。」と言っていたのを思い出し、どんな子が演じているのだろうと思って軽い気持ちで観てしまった。

 

 

これがダメだった。*2

 

 

簡単に言うと、「やばい。この子めっちゃかっこよよくない?!誰!!」と、まあこうなった訳だ。

 

こうなったら、誰なのか、今までどんなドラマや映画、舞台に出演しているのか、突き止めたくなるのがオタクの性。

 

 

………調べてしまった。彼の名は佐野勇斗(さのはやと)。
砂の塔は初連続ドラマだった。*3

 

 

そしてなんといっても衝撃だったのが、歌って踊るダンスボーカルユニット"M!LK"のメンバーであるということ。「こんなにお芝居が上手で歌って踊っているなんてハマる香りしかしない。」そんなこと自分が1番分かっていたはずなのに興味本位で観てしまった動画。

【M!LK】2017年1月11日発売 5thシングル「疾走ペンデュラム」MV公開 - YouTube

疾走ペンデュラム*4のミュージックビデオだ。

 

 

 

落ちた。

 

 

若い男の子たちのキラキラしてる感じが好きでしかない。

 

 

 

 

そして、ここからの展開が恐ろしい。

 

ダンスボーカルユニットとしての活動をしている姿が気軽に観られる!聴ける!という世界に驚いたジャニオタ8年選手の私は、登下校の時間を使ってラジオ番組*5ポッドキャストを聴き始めた。

 

ここで私は人生初の声落ちを体験することになる。

9月1日OA分のポッドキャスト M!LKの牛乳ビンは卒業しました。 podcast

「え。佐野くんじゃない方の声といい、話し方といい、好きでしかない。」*6

 

その声の持ち主は

 

 

板垣瑞生(いたがきみずき)くん。

 

そこで、板垣瑞生くんはどの子なのか探すと…*7

 

 

あ、顔も好きだ。

 

 

 

 

動画を観漁る日々が始まった。

 

幸か不幸か、年末、我が家にChromecastが届き、YouTubeを無線で飛ばしてテレビで観られるようになった。*8

 

 

そして見事に私は板垣瑞生くん推しの人間になったのだ。

 

すきを加速させた動画がこちら。

どっキュンM!LK〜みずき お正月編 - YouTube

まあ神動画。

こんなのが各メンバーごとに5·6個ずつある。*9

 

 

 

しかし、み!るきーずになったはいいが、何かが足りない……

 

 

 

………語る相手が欲しい…!!!!!

 

 

すぐ脳内に出てきたのは、M!LKに出会うきっかけを作った友人K。

 

月1ペースで我が家へ呼びステマをした。

 

だが、画面越しには限界があるようで、なんとかして友人Kをみ!るきーずに仕立て上げるにはどうすればよいか思い悩んでいた時期にフリーイベントがあるという知らせが舞い込んできた。

 

そしてあの頃は想像もしていなかった怒涛の現場ラッシュが始まる。

 

 

4月1日。

·LOVE BOX 2017

·「402」リリース記念イベント*10

初イベントにしてはしご。しかもキンブレ持ってないから素手で勝負。

 

これが効いた。

 

イベントのおかげか、5月には友人Kは塩﨑太智(しおざきだいち)くん推しになったのだ。

 

 

7月14日。

·第2回牛乳スーパー会議

本当は行く予定ではなかった。

平日だし行けないねー、って言ってた。

でも行った。

 

 

結論を簡単に言うと、あとにはもう引けなくなった。

 

 

正直言うと、驚いた。

こんなにも会場が小さいのに埋まらないのか、と。*11

 

 

ここで、「わたしが応援しなきゃ!」というオタク的母性が発揮されてしまったのだった。(伝われ)

 

 

加速させたスピードが止まらない。

 

 

しかもこのイベントで

「12月1日に2ndワンマンライブを行う。自身最大キャパのパシフィコ横浜国立大ホール(収容人数5000人)で。」

ということが発表された。

 

 

「え。今回キャパ2200で埋まってないのに5か月後にキャパ5000って無謀すぎない…?」*12

 

 

てなわけで行く予定ではなかった2ndワンマンライブ"白黒牛乳ワールドinパシフィコ横浜"にもテスト期間なのにも関わらず参戦したのであった。

 

(ここまで至るのに色々あったけど長すぎて怠いと思うのでカット!夏のイベント行ったら私たちの目の前の人に佐野くんが「サボってるの見えてるよ」と言ったことに怯えたり。つまりこれって私たちも見えてしまっているんじゃないか……と青ざめたり。リリイベはリハから普通に見せていただける世界に驚いたり。まあなんか色々あった!)

 

 

 

 

 

 

おはこんばんにちは!はじめまして!

 


はてなブログに憧れて早2年。


やっとアカウントを作り、ブログ開設いたしました。

 

私の簡単なみ!るきーず遍歴でしたが、はてなブログっぽく書けましたかね?

 

ちなみにここまで書くのに3週間弱かかっています。

 


さて、堅めの雰囲気で始まりましたが、ここからはたいへん緩くいきたいと思います。

 

 

 

 

M!LKの紹介いきます!!

 

⬛M!LK
f:id:asgrwtk:20171230103908j:image

2014年11月結成。板垣瑞生佐野勇斗、塩﨑太智、山﨑悠稀、吉田仁人からなる5人組ボーカルダンスユニット
いろいろなものに混ざりやすく、様々な形状に変化することのできる”変幻自在”のユニットを目指し活動中。

http://sd-milk.com/profile.html

 

 

というわけで、年齢順に紹介していきたいと思います!

 

 

佐野勇斗(さのはやと) いちごみるく担当

 

佐野に? \キュンキュン!/

さのきゅんです!

好きな〜食べもの栗きんとん、はい! \栗きんとん!/

はやとの"と"は北斗の斗、はい! \北斗の斗!/

 

 M!LK最年長くんです。

 

M!LK結成当初は露出がほぼ無く、まさに「おま誰。」状態でしたが、今ではM!LK、いやEBiDANの出世頭といっても過言ではないだろうお方です。

 

人気急上昇のきっかけはTBS系で一昨年放送された"砂の塔-知りすぎた隣人-"への出演。

 

ドラマ内では家族想いな(ちょっと根暗な?)お兄ちゃん役でしたね。

 

「何この子かっこいいー!」とか言って軽率にぐぐったら、キャラが濃くて明るすぎて誰だこれ、でもそのギャップがたまらなーい!!

 

っていうのが主な佐野くん沼への道です。 

 

現役大学生の彼は、E判定だった大学へ猛勉強し、見事合格したというとっても努力家な一面も!

みなさんに、ご報告があります!!

わたくし、佐野勇斗

無事、大学に合格いたしましたっっ!

うぉぉおおおお!!

やったぁぁああああ!!!

何個か受けた大学があったんですけど

なんと、、!

なななんとっ!!

模試ではE判定だった所に合格いたしましたっっ

うぉおおおお!!

奇跡だぁぁあああ!!

よかった〜、、

ほんとによかったです泣泣

https://lineblog.me/sd_milk/archives/1773462.html

 

ついに明日、

センター試験ですね!!

みんな、すごく緊張するし、

すごく不安だと思います。

でも、それはみんな同じです!!!

今まで自分が頑張った分だけ、結果はついてくると思うよ!!

失敗しても大丈夫!!😊

ちなみに僕も去年、センター試験を受けて

すっごい失敗しました!笑😅

でも、自分の中でやりきったから、後悔はしなかったよ!

その後切り替えて、

なんとか第一志望に合格して、今は楽しく大学生しております!😆

 https://lineblog.me/sd_milk/archives/8315942.html

センター試験の時期になるとたくさんアドバイスをくれる、心優しいイケメンお兄ちゃんです。

 

 

 

吉田仁人(よしだじんと) れもん牛乳担当

 

鹿児島生まれの〜? \よしだー!/

きらめく黄色の〜? \じんとー!/

今日も一緒に〜? \チェストー!/

 

顔がきれいです。とても。

 

なのに自撮りを滅多に上げない。

 

でも、髪を切りました!の報告のときは必ず自撮りを添えてくるから、実は需要を理解している説。

 

 

 

 

末恐ろしいな!!吉田仁人!!

 

ダンスはしなやかなのにしっかりキレがあって、本当にプロ。

 

仁人くん以外のメンバー4人は個人のInstagramアカウントを持っているのですが、仁人くんはEBiDANで唯一、個人のTwitterアカウントがあります。

 

YouTubeの個人チャンネルも持っており、不定期ですが、更新されています。

 

↑鹿児島弁で話す神回!

 

↑自分のソロ曲を全力で踊ってくれる神回!

 

 

 詳しくは"きらめけ吉田"で検索!

 

とっても今どきなかっこいいお顔をしているのにも関わらず、趣味は将棋と盆栽。おじいちゃん。

 

 

 

山﨑悠稀(やまざきはるき) まっちゃみるく担当

 

菌菌菌菌〜?
\はる菌まん!/
酵母菌!/\乳酸菌!/
僕、はる菌〜!

 

女の子です。*13

 

シナモンとバイキンマンをこよなく愛する高校3年生。

 

シナモンがたくさんいるTシャツをレッスンに着てきたり、トートバッグがシナモンだらけだったり……

 

バイキンマンに関しては、好きだ、と公言するとファンから大量にバイキンマングッズが贈られてきて、持っていないものは無いほど。

 

ここまでシナモン·バイキンマンが似合う高3男子はいないだろうから、山﨑悠稀つよい。

 

そんな悠稀くんは抜群の歌唱力の持ち主です。

 

一度聴いてほしい。

 

切実に。

 

音源化されていませんが、"君とダンスナイト"は名曲です。

 

"ラブソングがうたえない"もやばいかわいい。

 

とりあえず聴いて!!

 

 

 

塩﨑太智(しおざきだいち) ソーダフロート担当

 

太智の八重歯がぴょーん \ぱくっ/

高校2年生17才、塩﨑太智です!

ソルティー? \ダイチャージ!/

サンキュッ!!

 

美白で脚が細くてやばい。

 

YouTube生配信のときには、「仁人かわいい」って書けばコメント拾ってもらえると思ってるでしょ!

 

とか、ブログの最初の方のコメントって短いよね!

 

とか、いちいちオタクの核心ついてくるくせに、イベントのときは1番お手振りくれたり、目を合わせようとしてくれたりするので、彼は推し変をさせる天才です。

 

要注意人物。

 

気分屋さんでテンションの上下は激しいけど、ライブ·イベントのときは太智くんを見ていれば、コールが完璧にできるようになるし、絶対に楽しめます。
f:id:asgrwtk:20180102210653j:image

こんな感じ。

 

クロバットもやっちゃいます。
f:id:asgrwtk:20180102212034j:image

 

 

そして、学業成績もとても優秀です。

勉強を頑張って、テストの結果がこの前返ってきたんですけど…

(中略)

2位!テスト全部で平均94点でした。地方の皆さんに会いに行く“だいち旅”と重なっていたんですが、iPadに教科書の写真を撮っておいて、移動中にアプリで勉強していました。
僕、頑張り屋さんなんです!(笑)

https://ilip.jp/I0002705

 

リアコでしかない……。*14

 

 

 

板垣瑞生(いたがきみずき) オレンジフロート担当

 

顔面大勝利な私の推しです。

 

今から画像のみであなたの心へ訴えかけます。

 


f:id:asgrwtk:20180102210802j:image

顔が良い。

 

f:id:asgrwtk:20180102210844j:image

顔が良い。


f:id:asgrwtk:20180102210944j:image

 顔が良い。

 


f:id:asgrwtk:20180102211121j:image

光が飛びまくっても顔が良い。


f:id:asgrwtk:20180102211148j:image

顔が良いうえに手も綺麗。


f:id:asgrwtk:20180102211221j:image

 横顔も美しい。


f:id:asgrwtk:20180102211254j:image

寝ぐせで髪グッチャグチャでもかっこいい。


f:id:asgrwtk:20180102211349j:image

 浴衣が似合う。Part1*15


f:id:asgrwtk:20180102211504j:image

浴衣が似合う。Part2

 
f:id:asgrwtk:20180102211705j:image

頭皮マッサージしてても顔が良い。

 
f:id:asgrwtk:20180102211532j:image

寝顔がかわいい。Part1

 
f:id:asgrwtk:20180102211556j:image

寝顔がかわいい。Part2*16


f:id:asgrwtk:20180102212236j:image

背中もかっこいい。

 
f:id:asgrwtk:20180102212301j:image

頭頂部すらもかっこいい。

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか……

 

M!LKに興味を持っていただけましたか……?

 

M!LKをさらに好きになっていただけましたか……?

 

 

 

先輩み!るきーずの皆さま、ここ違くない?とか、この発言は不適切だ、などございましたら、優しくコメントよろしくお願いいたします。

 

 

 

遅くなりましたが、このサイトは、M!LKはいいぞ!ということをセクガルさんをはじめとする全ジャニオタの方々にお伝えしたいと思い、開設しました。

 

 

ぜひ御一読いただけるとうれしいです♪*17(もちろんジャニオタではない方にも知っていただきたい!)

 

 

そして何より、このしがないオタクブログを読んでくださっているあなたと一緒にM!LKを応援していきたい!!

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

【追記】2018/01/07

 たびたびこの記事に登場した太智くん推し、友人Kはてなブログ記事はこちら!

めちゃくちゃおもしろい!!

この記事と友人Kの記事を併せて読んでいただくとさらに楽しめるはずです!

*1:たぶん1年以上前。書くのに時間がかかり過ぎてズレた。

*2:本当にダメだった。

*3:連ドラ初出演でこんな良い役でしかもそれに見合った演技力とかやばい。

*4:M!LK5thsingle 2017年1月11日発売

*5:ラジオ日本NEXT M!LKの牛乳ビンは卒業しました

*6:佐野くんの話し方も和樹と違って可愛いなって思ったけど!

*7:なかなか5人の顔と名前を一致させるのに苦労した。同じ顔に見えた。今では考えられない。

*8:てかそもそもYouTubeに公式の動画が溢れている世界やばい。

*9:誰これ考えた大人、菓子折り持っていくから手挙げて。

*10:こんどうようぢ with M!LK

*11:ジャニーズは色々な意味で規模が大きすぎることを改めて気がつかされた瞬間だった。

*12:個人の見解ですごめんなさい。

*13:違います。

*14:頭を抱えています。

*15:うしろ髪結んでるのやばい。

*16:佐野くんありがとう。

*17:今さら。